Blogブログ

バレエっていいなぁ。

2012年2月23日

こんばんは。久しぶりの更新です♪

 

つい最近、私の妹が東京の学校でバレエを頑張っているので、母と一緒に応援しに行ってきました。

 

 

すごく素敵な舞台で、始まった瞬間から涙がでそうになりました。今まで「先生先生!」とスタジオの先生を頼っていた妹。「お姉ちゃんお姉ちゃん!」と何かあれば私に聞いてきた妹。今回の舞台を観て、なんだ…一人でも頑張ってやってるじゃない…と思ったわけです(。><。)正直、寂しかったですね。

 

まぁ、お家に帰って喋っていれば「お姉ちゃんコレやって」と、いつも通りの妹なんですが。また、舞台があれば観に行きたいです。レッスン頑張ってね。

 

さて、妹はどれでしょう。。?

 

 

話は変わりまして…

 

嬉しいことに!最近、カトレヤ文化教室毎日文化センターを見学しに来てくださる方がたくさんいます。ありがとうございます!

多くの方から質問いただくことが一つ。

小さいお子様がいる方から:「この子でもできますか?」

本人様が習ってみたい:「何もかも初めてで…。そんな私でもできますか?」

 

答えは…

 

もちろん大丈夫です!初めての方にも分かり易いように、手足のポジションからステップについて、丁寧に説明するよう心がけています。小さい子にもストレッチから分かり易く説明しています。何よりもまず、バレエの楽しさを体中で感じて欲しいと思いながら指導にあたっています。

心配はいりません。是非チャレンジしてみてください!

 

 

バレエが今以上に幅広く浸透し、「バレエっていいなぁ。」と日本中の人々が思ってくれたら嬉しいな…☆

 

Mako.

カテゴリーバレエブログ

ピックアップ

特別コンテンツ・SNS

Tutu
ブログ
Facebook
Instagram
トップへ戻る