Blogブログ

5月公演新作 ドラミン(Drum’n) 初合同リハーサル!

2012年3月8日

水曜日の朝からスタジオではお祭りのような太鼓と笛の音が流れてました!

5月公演の合同リハーサルのため、奥三河の東栄町から和太鼓集団の志多らがきてくれてたんですね!

いわゆるコラボレーションということになるんだけど、この最近はやりのコラボってやつが実はすごいクセモノでね。。

お互いのバランスをうまくとらないと存在を殺しあってマイナスにしかならないんだね。。じゃあ、ダンスだけでやったほうがいいじゃん、みたいな話になる。でもうまくいったときはダンスだけではだせない凄さがあるんですよ。はい。

ってまだ作品の枠組みしかできてないんだけど(笑)

和太鼓つかったバレエとかダンスはみたことがあるけど、BGM的につかってやってるだけのものが多いんですね。珍しい太鼓を舞台にあげてみて、

「はいじゃあバレエおどっちゃいましょう!」みたいな。

 

それCDでいいじゃん。

 

そうはならないように(なるわけないけど)、お互いの意見をぶつかりあわせながらすり寄っていく。リハーサルをやっている時はお互いの感性が煙みたいにスタジオに漂っているんだけど、それをうまくつかんで、新しいものがつくれるかどうか開拓していくんですね。

うーん、ちょっとむずかしいかなー?

いい作品になるように妥協しないで頑張ろっと。

五月公演は5月12日(土)2回公演です!お楽しみに―!

 

 

 

 

カテゴリー未分類

ピックアップ

特別コンテンツ・SNS

Tutu
ブログ
Facebook
Instagram
トップへ戻る