Blogブログ

キャンペーン紹介!と、姿勢。

2015年3月5日

こんばんは☆

3月になり、少しずつですが暖かい日が増えてきましたね(^^)

テアトル・ド・バレエ カンパニー&アカデミーでは、3月といえば進級★新小学1年生はエレメンタリーBへ、新小学4年生はエレメンタリーAへ、新中学1年生はJSへ。最初は戸惑う生徒たちですが、お姉さんたちが率先して教えてくれたり、隣のバーに立ってくれたりするので、すぐに馴れることが出来ます♪

 

4月から新学期が始まり、新しい習い事を…バレエをやらせたい…!とお考えの方。只今「スプリングキャンペーン」実施中です。今まで以上にお得なキャンペーンとなっていますので、要チェックです( *´艸`)

 

期間は、4月30日まで。

◎体験無料!

◎入会された方にはタイツとバレエシューズをプレゼント!

◎お友達を誘って体験にくると入会金半額!

(もちろん、お友達も入会金半額です。)

見学のみでもOKです。ぜひこの機会にバレエに触れてみませんか…?

 

 

 

そうそう。最近中村は、肩が凝るような、なんだか首回りが重たいような、イヤ~な感じがしていまして。病院に行くほどじゃないけれど、今まで肩が凝ったと実感したのは成人式の振り袖を着た時だけだったので ちょっと不安に(´・ω・`)

 

スマホで「肩凝り・原因」を調べました。すると「スマホ症候群」とやらがヒット。恐る恐る開いてみると…!!!!!!知りたくなかった現実が。”(-“”-)”

 

電車やバス、待ち合わせ中、歩きながら、スマートホンを見ている人って多いですよね。その時の姿勢を気にしたことはありますか?ほとんどの人が、立っていても座っていても、「スマホがおへそくらいの高さで 頭を下げた姿勢」で使用していると思います。

もうね、ここからが恐いんですよ…。頭の重さは約6キロほどで、頭を下げた状態でいるのは約3倍の体重が首にかかっているそうです。。(約18キロ!!!!)角度によって違うみたいですが、大体それくらいとのこと。。小学生1人首に乗っているということですね…(; 一一)

 

私の肩凝りは首凝りだったようです。この事実を知ってからは、スマホを顔の前に持ってきて(次は腕が痛い)使用するようにしています。たまに忘れますが、首の重さでハッと気づくという。。。皆さんも気を付けてくださいね。スマホだけではなく、ゲーム機やパソコン使用中、勉強中の姿勢、少し見直してみてください(^_-)-☆

姿勢を正すためにも、バレエは良いですよ~!

学校の必須科目になればいいのに( *´艸`)♥

 

 

 

 

それと、、、先生たちのページ「講師紹介」がちょこーっとリニューアルしています♡キャー恥ずかしい♡

 

 

Mako.

カテゴリーインテンシブクラス, カトレア文化教室, コンテンポラリー, バレエブログ, ボーイズクラス, 四日市スタジオ, 尾張旭スタジオ, 未分類, 本部スタジオ

ピックアップ

特別コンテンツ・SNS

Tutu
ブログ
Facebook
Instagram
トップへ戻る