オールジャパンバレエユニオンコンクール2015結果


こんにちは~。

ハッピーバレンタイン(*´ω`*)

 

コンクールを終え、金曜日のお昼頃、名古屋に帰ってきました(^^)

まずは、結果をだだっとお知らせします。

 

シニア部門**********

第2位 永田瑞穂

第3位 畑戸利江子

 

ジュニアⅠ部門********

第4位 和田明香里

奨励賞 佐藤知奈明

 

ジュニアⅡ部門********

優秀賞 村山涼

奨励賞 髙橋玄弥

努力賞 矢野鈴子

 

ジュニアⅢ部門********

奨励賞 伊藤紗

入賞  瀧田あかり

 

児童Ⅰ部門**********

奨励賞 杉山琴音

 

児童Ⅱ部門**********

入賞 川野由寿

 

 

それぞれがそれぞれの結果を受け止めて、次に進んでほしいです。DVDを見て、自分の踊りを見て、何を感じたでしょうか。

踊ると、その子の私生活(生活態度やレッスン態度)がどんなものかよく分かります。落ち着きのない子は 慌ただしい踊りになったり、ポーズの見えない踊りになってしまいます。普段からフワフワしている子は、舞台上でもフワフワしていて、何をしているのか、何の役を演じているのか、何も伝わりません。

 

何度も言っているので書きたくありませんが、やはり体型も気になります。舞台に立てば、白いタイツに明るいライト…。舞台袖で「細いなぁ~食べているのかなぁ?」と思うような子が、舞台で照明が当たって、ベストな体型なんです。(ガリガリが良いわけじゃありません(>_<))

コンクールに出ると決めたなら、生半可な気持ちでバレエをやっていてはいけませんよね。食べたい気持ちや、遊びたい気持ち、何もかもを捨てて真剣に打ち込まないと。。。自分自身との戦いですね。どれだけ先生たちが言っても、本人にやる気がなければ成長しないので(_ _;)

 

 

あーあ!ますます、基礎の指導に熱が入っちゃうわ!!♥

つま先、膝、体の方向、手脚のポジション、アンディオール♥

耳にタコ作ってあげるんだから!!!!!!!

 

 

以下、コンクール期間の写真たち。

 

Mako.


カテゴリー: インテンシブクラス, コンクール, ボーイズクラス, 四日市スタジオ, 教師, 未分類, 本部スタジオ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。