ダンスボザール Second Green!!


ダンスボザール Second Green

愛知県芸術劇場小ホール

Aプログラム

2014年10月17日(金)/18日(土)

19:00開演

Bプログラム

18日(土)

14:30開演

 

ダンスボザール第二弾!セカンドグリーンのリハーサルが架橋に入っています。

公演内容をお伝えします。

Aプログラム

グラスホッパー

エメラルド

18th バレエコンペティション21 コンテンポラリー部門一位受賞者ガラ公演

ビッグベアー

 

グラスホッパーは各高校ダンスコンペティションで賞を受賞している至学館高等学校ダンス部に井口が振付した新作です。高校生16名が一丸となって踊るエネルギーの塊のような作品です!

 

エメラルドは前回のバレエコンペティションコンテンポラリーソロ部門で二位の服部絵里香さんと三位の伊東佳那子さん、畑戸利江子ちゃん、永田瑞穂ちゃんに加えて私、井口も踊ります。久しぶりの全力舞台。お陰で毎日筋肉痛。

エメラルドは内部に特有の傷があって、硬い石のはずなのに衝撃にすごく弱いんです。そのナイーブな感じがコンテンポラリーダンスに共通すると思っています。そんなエメラルドの中で踊る五人に乞うご期待!

 

18thバレエコンペティション21のガラではシニア一位の千田沙也加さん(水野聖子DANCING KIDS STUDIO)の「坂を走るオレンジ」、ジュニア第一位の小澤早嬉さん(金井桃枝舞踊研究所)の「妖霧に浮く」(18日のみ)

 

そして最後はチラシにも登場しているクマさん作品「ビッグベアー」

作品のテーマは「穢れ」、テーマが重いので作品は全編コメディな感じで進んでいきます。笑える作品ですが、最後はストンと落とします。

テアトルの素敵な講師陣、四日市の須藤有美先生、本部、カトレア、一宮で教えている伊藤優恵先生も出演します。そしてみなさんご期待のクマさんも登場!クマ役は私、井口です(笑)

Bプログラム

テアトル・ド・バレエアカデミー

コンテンポラリーショーケース

 

クラスパフォーマンス<アカデメイア>

ロリポップ

ロリポップ2 ハッピーライフ

ブロッサムブロッサムより

 

テアトル・ド・バレエアカデミーによるコンテンポラリーパフォーマンスです。

<アカデメイア>は普段やっている90分のコンテンポラリークラスを30分にまとめて一つの作品としてみせるクラスパフォーマンス。

バレエと違いコンテンポラリーのクラスは教える先生によって様々なテクニックがあります。普段のテアトルのクラスを知ることができる公演です。

 

ロリポップとはペロペロキャンディーのこと。7月の発表会では小学4年生から中学一年生まで参加の作品でしたが、今回は小学生9名に絞って可愛くプリティーアップ!

カラフルなキャンディーのような生徒たちの踊りにご期待ください!

 

<ロリポップ2 ハッピーライフ>は初の生徒自主制作作品!生徒達が僕のだしたテーマをもとに振付、最後に作品として僕がまとめました。自分たちの振付が舞台でできると知ってテンションあがりまくりの生徒たち。

驚くような創作意欲を出して、みんな作りました!これはどうなるか僕も楽しみな作品です!

最後は2011年に作った作品<ブロッサムブロッサム>より幕開きのシーンです。夜中に蕾から花開く桜をイメージした作品です。生徒達は大人っぽい作品は初挑戦。

大人になりかけた蕾たちの世代が踊ります。みんな綺麗な花を咲かせるように乞うご期待!!!!

ダンスボザール Second Green

チケット発売中です!今回は客席数が多くないのでお早めにお買い求めください!!

お問合せ テアトル・ド・バレエカンパニーまで

052-723-1927

 


カテゴリー: 公演   パーマリンク

コメントは受け付けていません。