全国舞踊コンクール2014


☆☆スプリングキャンペーン実施中!!☆☆

 

こんばんは。

お久しぶりです!中村真子です。なかなか更新できず、すみません(>_<)

 

全国舞踊コンクール結果

パ・ド・ドゥ部門:畑戸利江子ちゃん 第2位

ジュニア部:永田瑞穂ちゃん 入賞8位

二人とも、おめでとう!

 

全国舞踊コンクールは、なんと今年で、第71回!予選からハイレベルで、1つのミスも許されない…という印象を受けました。決選なんて、第二部門(8歳~の小さい子の部門)でも大人顔負けの踊り。

どの部門も、基礎も技術も超がつくほど素晴らしく、頭を鈍器で殴られたような気分になりました。誇張しているわけではなく、本当に素晴らしかった!

 

私たち講師は、日頃のお稽古で、アンディオールやつま先、膝を伸ばすこと、床を押す、プリエの大切さ、基礎から技術的なことを様々な表現方法で指導しています。きっと注意を受けている生徒のみんなも、いつも同じことを言われて耳にタコができていることでしょう。

頭の中では「分かってるつもり」だと思うのですが、それではまだまだ!頭で分かって、体が覚えるまでは、踊りの中で何も魅せることが出来ません。コンクールは自分を知るための通過点。結果が出るのは当たり前!順位云々の前に、自分には何が足らなかったのか、よく考えて欲しいと思います。バレエにゴールは無いですから。

自分では精一杯努力をしていても、上にはもっともーっと自分より努力している人がいます。自分に厳しく!今後もお稽古に励んでね!(^^*)

 

コンクール中の写真♪少ないですが…↓

 

Mako.


カテゴリー: コンクール, 四日市スタジオ, 本部スタジオ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。