日曜日のクラス


こんにちは( ・ω・)ノ

みなさんは「恵方巻き」食べますか?2014年の方角は東北東のようです★

知っていましたか?あれ、食べ終わるまで喋っちゃいけないんですよ!(*´・ω・)私は去年、半分も食べ終わらない内に喋ってしまいました。。今日食べる人!食べ終わるまでお喋り禁止ですよΣ(ノ`□´)ノ

 

さて、今日は本部スタジオの日曜日クラスを二つ紹介します。

まずは、10:00~11:30のエレメンタリーA・B

小学校1年生~6年生の合同クラスです!ピンクレオタードはエレメンタリーB、紫レオタードはエレメンタリーAです(^^)

 

そして、11:30~12:30コアトレーニング(月2回開講)。

上からの写真なのでイマイチわかり辛いかな…。ヨガマットを敷いて、腹筋(ただの腹筋ではなく色々なやり方があるようです。)をしたり、ボールを使ったエクササイズをしたり、体幹を鍛えるクラスです!(/ω\*)

「体幹」は、体胴体の曲げ伸ばしのほか、姿勢を保ち、体全体のバランスをとる役割を担っています。歩いたり走ったり、飛んだり跳ねたりする動的な状態でも体のバランスがとれるのは、体幹の筋肉が作用して姿勢を安定させているからなのです。(ネットより引用)

まさに!バレエのためのトレーニング!

 

日曜日は、上記のほかにもインテンシヴクラスや、JSクラスがあります。次回はこちらを紹介できるように、写真を撮ってきます。♥。・゚

 

Mako.

 

 


カテゴリー: 本部スタジオ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。