尾張旭スタジオ


こんにちは!

今日は、久々に尾張旭スタジオのレッスンの様子を写真とともに紹介します。

 

キンダー(幼児科)クラスでは、まず最初にストレッチをしっかり行なうようにしています。その後は両手バーでのレッスンを基本としていますが、小学校1年生になり、エレメンタリー(初等・中等)クラスに上がると片手バーでのレッスンが増えていきます。そのため、時々こうして片手バーの練習をしています(^^)

 

エレメンタリークラスでは、ストレッチと筋トレ(腹筋・背筋)を行なってからバーレッスンに入ります。股関節や背中は、幼児のとき柔らかくても、体が成長していくにつれて硬くなってしまう子がいるので、キンダークラスの延長でしっかりストレッチをします。綺麗なバレエ筋をつけるためには、この成長期のエレメンタリークラスが大きなポイントです!

 

写真は無いのですが、JS(一般)クラスもあります★

他のクラスと一緒で、ストレッチと筋トレは欠かさずします。中学生もいれば、主婦の方もいます。ビジターでの受講も可能なので、月に1回しか来られない…という方も気軽にレッスンに参加していただけます。

 

ちょっと気になる…と思ったら、体験レッスン(バレエシューズお貸しします★)、もしくは見学だけでも構わないので、一度いらしてみてくださいね♪

 

尾張旭スタジオ詳細→TBC尾張旭スタジオ

TEL: 052-723-1927(お問い合わせ)
TEL: 0561-53-0070(スタジオ直通)

 

Mako.


カテゴリー: 尾張旭スタジオ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。