公演動画・写真(Network2010さんより)


公演おわっちまいましたね。。。

 

 

うそのような平和な日々。。。

 

 

Network 2010さんに公演本番の映像と写真をアップしていただきました。

以下は僕、井口の回想録。

 

 

企画を立てたのは去年の6月ぐらい。2012年の五月公演の後すぐに今度は和太鼓と洋楽器でやりたいといったものの、本当にまとめられるのかな…とかなり心配でした。

 

人づてで作曲の宗川さんを紹介していただき、弦楽四重奏の予定がサックス四重奏に変更。一か月で企画をまとめてトリエンナーレ実行委員会に提出。無事企画も採用されて祝祭ウィーク参加決定のお知らせをうけたのが去年の9月。もう逃げられないからやるっきゃない。。そんなスタートでした(笑)

 

今回は舞踊演劇的な要素もまぜて作品をつくったのでダンサーには普通のバレエ以上に表現力を求めました。そして、ききなれない和太鼓と洋楽器の音楽に苦戦。宗川さんから提供された曲はオーケストラの作曲法で書かれたものなので和太鼓の志多らさんも相当苦戦したとのことでした。

 

ゼロから始まったこの企画。仲間をあつめて、各自がレベルアップして、いろいろとぶつかりあいながら問題が起きたらその都度みんなで解決しあって、まるで昔やったロールプレイングゲームのようでした。

 

次は是非、東京公演、大阪公演、東北ツアー、世界ツアーやりたいね。

 

 

 

 


カテゴリー: 公演   パーマリンク

コメントは受け付けていません。