バレエ週間。


こんばんは★

先週は、コンクール週間でした。

いつも通り踊れた子、思い通りに踊れなかった子、それぞれいると思います。舞台に立って色んなことを感じ、人の踊りを見て学ぶことが沢山あったと思います。もちろんコンクールなので結果が出ます。でも、結果に一喜一憂されてはいけません。早く気持ちを切り替えて次の舞台に向け、進まなくてはいけません。

舞台に立つと、日々のレッスンがどれだけ大切かよく分かりますね。レッスンする時に「今日はこれを気をつけよう」と一つ目標を決めてクラスを受けたり、先生に言われたことをメモするなど、まだまだ自分で出来ることがたくさんあります。これは、コンクール関係なく皆に言えることです。

バレエだけではなく、勉強や他の習い事もそうですが、1回言われて直しても忘れてしまったら ふりだしに戻ってしまいます。日々の積み重ねが、とても重要(u_u)次は四日市の発表会です!頑張ろうね!

 

 

そして昨日17日、お休みをいただき妹の大学の卒業公演を観に行ってきました。最後に主役で、バカキャラの役を演じていました。(演じるというより妹そのままでしたが。。笑)そのときの髪型・衣装の写真がコチラ(^^)

右が妹、左が私です♪30人の皆さん、素敵な舞台を見せてくださり、ありがとうございました。これからも皆さんがバレエを通じて繋がっていられますように…☆

 

バレエ週間でお腹いっぱい~(^p^)な私でした。

 

Mako.


カテゴリー: その他, 本部スタジオ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。